新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うろうろ...梅小路公園~京都駅2

つながるプロジェクトの鉄道オブジェを探しながら帰ります 大活躍のD51 200 扇形庫 義經が顔を出してます ポーター7100義經 後ろの221わかるかな? 500系みたいです じぇろけい デフォルメされたキハ81 クハ86 コレもだいぶデフォルメ 嵯峨野トロッコ。編成…

うろうろ...梅小路公園~京都駅

公園のベンチでしばらくボーっと眺めてた。一番手前の線路はスチーム号の線路と思います EF510かっちょいい 117昔の色にしてくれ サンダバ。そろそろ歩いて京都駅に向かいます フェンスに貼り付けてあった0系 はるか~ 空がえらいことになってます。フレア…

うろうろ...梅小路公園

公園にはたくさんの京都市電が保存されてます 新しく作られた保管庫の中には貴重な広軌1型29号。リナイて何や?と思たら稲荷の事ですかね? こちらは狭軌1型27号。前は梅小路機関庫近くで走らせてたものをこちらに移設したみたい 急に動き出したので慌…

駅探訪...梅小路京都西駅

ひと駅乗って梅小路京都西へ。新駅です 廃線になったデルタ線は歩道橋に転用されてます 反対側はまだ線路が残ってます。こちらはどうするのでしょう? 梅小路公園はフリーマーケットで賑わってました デルタ線の中はバス停と観光バスの駐車場に 駅前がすぐ京…

駅探訪...京都駅

古い600万画素CCD機D40を携えて京都駅に行ってきました さすが京都です外国人観光客がいっぱい。楽しんで帰ってもらいたいものです 巨大駅京都。かっちょいい 同じような写真ですいません 名物大階段。171段だそうです 太陽が反射してイイ感じでした 空中経…