新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨンサンハチロク

なんともいえない写りでファンも多い?国産初の標準ズーム。 フィルム時代から7群9枚の非Aiのをよく使っていた。 コレはちょっと写りがマシになった??と言われるモデルチェンジ後の8群11枚のやつです。 古い日野ドルフィン。十分ヤバい写りw 荷台の板の…

うろうろ...毛馬桜ノ宮公園

お散歩の記録です。 砂利船が係留されてます。ベコベコで古そう。というか私が子供の頃からの変わらぬ景色です。 川砂を積んだ船が帰ってきました。凄い沈み込んでますが満載喫水線をこえてる?右に係留しているのが空荷の状態です。 もう少し下流の荷揚げ場…

タンカーと釣りおじさん

大阪はえらいことになってるのでなかなか出かけづらい。なので近所散歩。 はよコロナ終わらんかな~ 2021/04/20 大阪市北区 毛馬橋にて Nikon D600 AF-S VR Micro NIKKOR 105mm f/2.8G IF-ED

ちんちんぶらぶら...不気味な電車

私は広島生まれ大阪育ち。子供のころ夏休み等は広島のじいちゃんばあちゃんの家で過ごした。ちんちん電車には毎日のように乗ったが何故か元神戸市電の車両が怖かった。この保存車は綺麗に塗られてるが当時はもっと艶消しというかくすんでた。よく宇品行に入…

助かった?

昭和17年中国海南島の鉱山で働く為に作られたが戦況の悪化により輸送を断念し八幡製鉄所で働くことに。その後石原産業を経てここに保存。 中国に行ってたらどういう運命を辿ったのでしょうか? 2021/04/11 兵庫県神戸市 小寄公園にて Nikon D600 AF-S Micro …

うろうろ...夙川

久しぶりの散歩日記。 夙川に行ってきました。 同系色でコンテナにマッチ?? スーパーはくと3号。特急は時刻表を見て通過時刻を予想します。 栄光の列車番号1Dを背負う はまかぜ1号。 少し歩いて阪急の方へ行ってみます。平日なのに鉄ちゃんがいっぱいw…

ちんちんぶらぶら...朝活

早起きして大和川橋梁に行ってみた。早起きは三文の徳というが会心の一枚が撮れる訳ではないw 2021/02/14 阪堺線大和川橋梁にて OLYMPUS OM-D E-M5mk2 LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.