新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時すでにおスシ

結局客車の寝台特急には一度も乗れなかった。飲んだ帰り大阪駅でトワイライトや日本海を何度か見かけた。札幌行きの方向幕を見てあーこれで北海道行けるんかぁええな~と思ったもんです。 スシ24の屋根の落差がシブい。食堂車っていいなぁ。 冥途の土産にせ…

わかば

広島のじいさんはたばこ好きでいつも「わかば」 を吸っていた。家ではキセルに葉を詰めて吸っていたが今思えばシケモクを集めて吸っていたのかもしれないw 「わかば」はいわゆる三級品たばこで税率が安い。わたしも若いころ吸ってみたがまずかったw祖父も…

楽しみな事

北条鉄道にキハ40がやってくる。カラーリングがどうなるのかが問題だ。変な色に塗るくらいならタラコ色でいい。タラコ色は田舎の景色に映える。まあどっちにしろ楽しみ。 写真は5年前に北条鉄道に行った時のもの。歩き疲れてこの神社で休憩させて頂いた。と…

ちんちんぶらぶら...駄菓子屋さん

ステップダウンリングが届いて無事Micro60/2.8GとES-1が装着できたので取り込んでみた。 2009年撮影。懐かしい写真だ。何年も撮影に通ってる北天下茶屋駅。この右側がコーヒールンバ。 この駄菓子屋さんももう閉めてしまった。 2009/10/04 大阪市西成区 北天…

雑写真#6

夏は仕事がいそがしい。休みの日も暑いので出かけるのも億劫になる。 なので昔撮ったフィルムでもスキャンしようかと。だいぶ前に買って放置してたニコンのスライドコピーアダプターES-1をマイクロ60mmにつけようと。ん?あコレフィルター径62mmやわ(ES-…