新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うろうろ...毛馬

近所散歩...毛馬の旧閘門。 D40とナノクリ28mmで散歩。帰ってからPCでTRY-Xのピクコンをあてた。 ライブビューは無いのでノーファインダーで撮った特に意味の無い写真。 実は小さな紫色の花が咲いているw 解放で撮るw 地面につけてノーファインダー。何枚…

雑写真#13

子供の頃から乗り物好きでこういうのは特に好きだ。 コレ左に進むのかと思ったけどよく見たら右が前やった。ネコ車とか言われる一輪車の親玉ということかw Canon PowerShot G10

うろうろ...新世界のアレ

おなじみ時代が止まってる映画館です。 そこらに捨てるなという事でしょうか? 看板は手書き。大阪最後の看板職人と呼ばれてる方(63)が書いているようだ。後継ぎはおられないのだろうか? 使われてなさそうな裏口もイイ雰囲気。 1階は普通に洋画をやっている…

雑写真#12

80年代くらいから牛乳配達の加入者が減少していったらしいがまた回復しているらしい。健康志向のヨーグルト飲料が人気のようだ。牛乳箱は木から保冷機能のあるプラスチック製に変わったが瓶の牛乳はまだある。蓋は紙ではなくポリプロピレンになった。 小学生…

たまには

ニコンばかり使ってますが我が家にもありますキヤノンのカメラw NEEWERの安い中華レンズを買ってみたのでとりあえず撮ってみた。 適当に撮ります。ピントはどこかに合いますw 絞って適当に撮るww ピーキングを頼りに目に合わせたつもりが拡大すると唇付…

廃線うぉーく...和歌山線川端貨物支線

五新線が分岐する五條駅のおとなり大和二見駅から短い貨物線があった。 明治29年開業昭和57年廃止。 レンガの橋台が残っております。奥にはなだらかなカーブの築堤が。 真ん中の橋脚はコンクリート。径間は短い。 築堤の上には枕木が。 少し歩くと地面に線路…