新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

ちんちんぶらぶら...浜寺駅前

あと2年くらい?で無くなる浜寺駅前駅に行ってきた。駅前の駅であるww 路面電車なので駅ではなく停留所になるのかな?

無くなるというか南海が高架化されると阪堺の駅も移設して新しくなるそうです。

 

 

この駅名標は色褪せたまま再利用してほしい。

 

 

いい駅だなw新しい駅は恵美須町のように味気ないものになるだろうか? なるだろうww

 

 

木のチラシ入れ。銘板もやつれて良い感じ

 

 

駅のところは石畳が残ってて良い雰囲気。

 

この駅の手前の南海をまたぐ高架の所も無くなるので今度また行ってこようwww

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5mk2  SIGMA 30mm F2.8 EX DN

廃線うぉーく...有田鉄道2

金屋口駅

去年の5月の写真を平気で投稿www

5月なのでクレーンで鯉のぼりがww

終点金屋口駅に到着。地方私鉄の終点の雰囲気満開。

 

 

昔の駅名標はどこもこんな書体やったな。下の運賃表に私の地元駅も載ってた。

 

 

この日の乗車体験はハイモ。そこそこお客さんが来てた。

 

 

物品保管庫。何がはいってるのだろう?

 

 

走り去りました。

 

 

駅裏は廃材のバス停がww

右が改札口。真ん中の建物は本社かな?左にはバスターミナル。

 

 

綺麗に並べられてたw

 

 

踏切や信号もw

 

 

枕木に蛙。信楽に埴輪。意味わからんけど最高ww

 

 

学生が自転車で来て鉄道で通学してたのだろうか?小荷物はまあわかるけど麻雀クラブとは??

 

 

昔は三笠コカ・コーラが奈良、和歌山、滋賀のコーラを製造販売してた。今は吸収合併されこの社名は無い。

 

 

なつかしい石の流し台

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5mk2  SIGMA 30mm F2.8 EX DN

うろうろ...先斗町

京都に行ってきた。

先斗町といえばこんなイメージ。

 

 

庶民的な感じの店もある。

 

 

庶民的どころかハンバーグ屋さんやジャズバーもある。観光客はほぼ外国の方。レンタサイクルかな?

 

 

奥の方にいけば若者がやってそうな店もある。

 

 

サブカル的な何かチラシwと磔磔の予定表が京都。

 

 

先斗町も変わっていくのですね。

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5mk2  SIGMA 30mm F2.8 EX DN

駅探訪...阪急中津駅

激せまホームで有名な阪急中津

f:id:urotsukiki:20200207225010j:plain

梅田から一駅。梅田貨物線を跨いだらすぐ中津駅です。

 

f:id:urotsukiki:20200207225006j:plain

梅田貨物線横に残る双頭レール。元々は柵だったのか?そのうち撤去されそう。

 

f:id:urotsukiki:20200207224935j:plain

駅ナカには飲食店やケーキ屋さんがあります。

 

f:id:urotsukiki:20200207225000j:plain

西の鶴見線国道駅といえば南海萩ノ茶屋駅ですがココもなかなか。

 

 

f:id:urotsukiki:20200207224940j:plain

やってるのか不明の飲み屋の奥は梅田貨物線。

 

f:id:urotsukiki:20200207224945j:plain

落書きはやめましょう。 

 

f:id:urotsukiki:20200207224950j:plain

一斗缶とカスタムカブ。梅田から一駅とは思えないこの下町感。

 

Nikon D500 SIGMA 10~20mm F4~5.6 EX DC HSM 2020/02/01

 

うろうろ...梅田

再開発が進む梅田に行ってきた。梅田貨物駅はすっかり無くなってます。

f:id:urotsukiki:20200207224955j:plain

 梅田貨物線をゆく特別急行くろしお号。この光景も地下化されると見れなくなりますね。

 

 

 

ろくな写真が撮れんかったのでまた行きたいと思いますw

 

Nikon D500 SIGMA 10~20mm F4~5.6 EX DC HSM 2020/02/01