新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

駅探訪...道後温泉駅

 所用で松山に出かけたので帰り際にちょっとだけ立ち寄った

 

f:id:urotsukiki:20200222142723j:plain

 昔の雰囲気のまま再建された駅舎。この日の松山は生憎の雨というか雪。

f:id:urotsukiki:20200222142711j:plain

 構内にはスターバックスが違和感なく収まっております。

 

 

 

 

f:id:urotsukiki:20200222142706j:plain

 ツートンカラーのイメージやったけど今はバスも含めてオレンジで統一されてるみたいですね。

f:id:urotsukiki:20200222142659j:plain

 新しいLRTの5000系。LRTといえば連接車両と思てたけど1両でなんかオモロいw。阪堺LRTと同じアルナ製。

 

 

 

 

f:id:urotsukiki:20200222142652j:plain

郵便差出箱1号丸型から引き上げ線を臨む。この引き上げ線は廃線になった道後鉄道の名残らしい。

f:id:urotsukiki:20200222142717j:plain

 引き上げ線からスイッチバックすると坊ちゃん列車の展示線が。夜はライトアップされるさしい。この日は午前の便は運休で残念ながら見れなかった。

 

 

 

 

f:id:urotsukiki:20200222142647j:plain

 商店街で見つけた絵はがき。商店街の奥に見えるは道後温泉。せっかくここまで来たのに温泉には入らずに帰りましたw

 

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR 2020/02/16