新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

欲しい

ニコンからZ fcというカメラが発売されるようだ。少し前からリーク画像なんかが出てて ふーんこんなんほんまに出るんか? と思って見てたら本当だったw

 

レンズは16-50のシルバーか28mmのスペシャルバージョンをつけて販売される。この28mmはDf用の50/1.8Gみたいな雰囲気にしてある。私はDfは持ってないがこのレンズだけ持ってるw

 

不細工なFTZをつけてまでFマウントをつけてもしゃあないのでとりあえずこの2本でいい。社外品のアダプターとマニュアルレンズならちょっとはマシかなw?

 

ボディはシルバーで張り皮のバリエーションがあるみたい。私は黒の張り皮でいい。というかブラックボディがいい。後で出るのだろうか?

 

いろんな意見があるようだが私にとってはAPSでも十分だ。細かいスペックもどうでもいい。

 

散歩用に欲しい。

 

 

 

 

f:id:urotsukiki:20210630173853j:plain

などと考えながらビールのあてに F2 photomic に 50mm1.8G Special Editionをつけて遊ぶ。

全然違和感がないどころかかっこいい!(Gレンズでも撮影はできるが最小絞りになります)