新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

雑写真#6

f:id:urotsukiki:20210801142455j:plain

夏は仕事がいそがしい。休みの日も暑いので出かけるのも億劫になる。

 

なので昔撮ったフィルムでもスキャンしようかと。だいぶ前に買って放置してたニコンのスライドコピーアダプターES-1をマイクロ60mmにつけようと。ん?あコレフィルター径62mmやわ(ES-1は52mm)。純正のBR-5というアダプターをかますみたいやけどやたら高い。役割はただのステップダウンリングやしマルミとかのやったらあかんのかな?

 

とりあえず安いステップダウンリングを買ってやってみよう。

 

 

写真と本文は一切関係ございませんw

2021/06/22 大阪府堺市にて

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR