新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

駅探訪...紀伊神谷駅3

そろそろ上り列車の時間なのでホームにもどります。

秘境駅に似つかわしくないステン輝く自動改札機。ピッで乗ることができます。

 

 

ホームにあがる階段の手前に合図旗が置いてあります。そうここは秘境駅ですが駅員さんがいらっしゃいます。

この駅で降り電車が走り去ってシーンとなったホームで駅員さんに次の上り列車は一時間くらい来ないですね?と話しかけたら丁寧に時刻表を調べて次は〇時〇分です。すいません。と。本数が少なくてすいませんという事でしょうか?好き好んで降りてるので全然大丈夫ですww

 

 

いい駅だ。手軽に行ける秘境駅ですね。

まあでも駅員さんがいて1時間で電車が来るなんてガチの秘境駅マニアからすると秘境駅じゃあないといわれそうだw

 

 

古レールではなくLアングルで組んだベンチ上屋。これはこれで南海ぽい。ここの駅名標は普通のですね。

 

 

書体がレトロでいい。まわりから錆が進行してるのもいいですね。

 

 

橋本から先の山岳区間用の駅名標。橋本から極楽橋とケーブルの高野山までは「こうや花鉄道」という愛称らしい。

 

OLYMPUS OM-D E-M5mk2 Chinar 25mm F1.8

 

 

 

 

レンズを変えて撮ってみたが

そうそううまく撮れるわけはないww

 

 

先ほどの合図旗を持った駅員さん。駅業務はグループ会社の南海ビルサービスに委託しているようです。年配の方でしたが南海のOBの方でしょうか?超ベテラン鉄道マンという感じでした。

 

駅員さんにお礼を言って電車に乗り込み紀伊神谷を後にしました。

 

 

 

南海のサイトを見ると終日駅員配置となっておりました。駅員さんは一人でした。すっごい山の中なので夜は怖そうですwww

 

OLYMPUS OM-D E-M5mk2 LUMIX G VARIO 35-100mm F4.0-5.6 ASPH.