新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

廃線うぉーく...阪和貨物線2

続きですw

このあたりの一番の見どころの高架エリアまでやってきました。

 

 

細い足をいっぱい生やして強度を出している感じw今なら違う構造になっていたのでしょうね。

 

 

お決まりの看板がありますが...

 

 

こういう状況になっております。

 

 

1941年に作られたらしい。古いコンクリート構造物はシブいw

 

 

国道25号とすぐ横の平野川を渡る。ガーター橋がそのまま残されてる。

 

 

背の高い配達のトラック等が通れるように橋桁は撤去されております。鉄道が地域を分断する等と言いますがこれで佐川や黒猫も迂回せずに行けるでしょうw

 

 

ここはコンクリートの塊なのでそのままです。なんかダムみたいww

高さ制限、最大幅共に2.2mの標識がおもしろいw

 

 

城東貨物線部分は旅客化されたがここにも旅客化の計画があったらしく出戸、瓜破、新矢田に駅が出来る計画だったが幻に終った。

 

 

 

Canon EOS M10 EF-M22mm F2 STM