新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑写真#4

キューバの4軒となりはアメリカだった。 ミリタリーチックなモトクロッサー。 店はもうやってないのかな? アクティートラックもミリタリー。 2021/05/23 大阪市大正区にて Nikon D40 Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZF.2

雑写真#3

行ったこと無いけどなんかキューバみたいと思って喜んで撮ってたけど竹箒で日本に引き戻されたw 2021/05/23 大阪市大正区にて Nikon D40 Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZF.2

雑写真#2

ここらへんでカメラを持って歩いてると知らないおじさんに声をかけられる「どこの新聞社や?」 「何しとんねん」「しばくぞ!」と怒鳴りながら自転車で私の横を走り抜けるおっさん。 以前はみんなワンカップ片手。最近はストロングチューハイを相棒にしてい…

ちんちんぶらぶら...コーヒールンバ

元祖駅ナカ喫茶店「コーヒールンバ」 モーニングメニューが豊富。ホームからお店に入れます。おばちゃんは電車が来たので荷物を持ち上げようとしゃがんでますw 電車、おばちゃんの上着、お店のテントが見事にコーディネートされましたw こんな感じ。中は昭…

ちんちんぶらぶら...住吉らへん

ここらへんは南海高野線を跨ぐために勾配でカーブになっていて好きな区間。錆びた古レールの柵と雑草の中に咲く小さな花もイイ感じ。 専用軌道区間はだいたい古レールの柵がある。刻印の見方はよくわからないが1949の数字が読めた。古いけどそれほどでもない…

雑写真#1

油の匂いがする騒々しい町工場。くたびれたつなぎが干してあった。 2021/04/24 大阪市大正区にて Nikon D600 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ちんちんぶらぶら...買ってみた

住吉駅から神ノ木の方に歩いてると電車がやってきたので咄嗟に撮った。ココ住吉区に本社を構える株式会社黄金糖のラッピング車。 黄金糖といえば小学生の頃家によくあったなぁ。あまり嬉しくなかったけど他にお菓子が無かったらしかたなく舐めていたwやっぱ…

港のアレ

大阪港に行ってきた。 みんな大好き港のアレ。ここのはキノコ型。それはそうとコレって足を乗せる為の物ですよね? 6+4=10 こういう使用方法もあるみたいです。 12番ボラード付近はカオス。 そうコレの正式名称はボラード。裕次郎も旭もコレに足をかけていた…