新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい

ニコンからZ fcというカメラが発売されるようだ。少し前からリーク画像なんかが出てて ふーんこんなんほんまに出るんか? と思って見てたら本当だったw レンズは16-50のシルバーか28mmのスペシャルバージョンをつけて販売される。この28mmはDf用の50/1.8Gみ…

さすらい

奥田民生さんの「さすらい」という歌が好きだ。 ♪人影見当たらぬ 終列車 一人飛び乗った♪ どんな列車なのか?都会の終列車は酔ったサラリーマン方でごったがえしロマンのかけらもない。 やっぱり夜行列車。客車で鈍行がいい。 だがもう日本にそんな列車は無…

駅探訪...木津川駅

この駅を紹介する時みなこの副題をつける「都会の秘境駅」南海高野線木津川駅。鉄道YouTuberも訪れてるので結構有名かも。 貨物側線から本線を見る。昔は南海にも貨物列車が走っていた。小学生の頃凸型電気機関車が貨物を牽いてるのを見たことがあります。こ…

うろうろ...安満遺跡公園

仕事が早く終わったので安満(あま)遺跡公園に犬の散歩に行きました。安満遺跡公園は弥生時代の環濠集落や水田等が発掘されたところで資料館等もあります。 園内のスターバックスで休憩中のお犬様。 芝生のとこ等は犬は入れませんので注意。園内に有料ですが…

雑写真#5

あてもなく歩いててこういう物を見つけると嬉しいもので夢中で何枚も撮ってしまいます。 なんか斜めってて気持ち悪いw道が少し坂になっててブロック塀を見ると水平はこんなもんなんでこのままにしましたw 2021/04/24 大阪市港区にて Nikon D600 AF-S Micro N…

時間

できる男は時間を有意義に使う。私はダメだ。仕事から帰るとすぐに酒を飲んで見たくもないテレビをつけてボーっと過ごしてしまう。昨日もボーっとしてたら友人から電話が。「鉄橋のとこにおるから来んか?」歩いてすぐのとこだ。缶チューハイを持って出かけ…