新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑写真#10

軽トラリフトアップも出だした頃は3cmアップとか5cmアップとかそんなもんやったけどどんどんエスカレートしてきているような気がする。強烈なリフトアップ軽トラもよく見かけるようになった。 なんか30年くらい前の四駆ブームを思い出す。ブーム末期にはアホ…

廃線うぉーく...鍛冶屋線6

あかね坂公園 野村駅(西脇市駅)から6つ目の中村町駅跡も公園になってます。 ここも駅名標があるだけです。当時は立派な木造駅舎で貨物の引込線もあり織物や木材、酒米等が扱われてたらしい。そういえば公園のとなりに○○テキスタイルという工場があった。こ…

廃線うぉーく...鍛冶屋線5

曽我井駅メモリアルパーク 駅名標が保存されております。 こんな物もあります。廃線っぽい話が出てからかかげられたのでしょうか? 思い出の曽我井駅 「地元の熱意で開設された全国唯一の請願駅でした」 「今はあとかたもありませんが人々の心の中に走りつづ…

トゥクトゥク

トゥクトゥクに乗ってきた。 かっこいい!ウインカーはトラックのサイドマーカーのようだ。 色違いもあり。たくさん乗れるロングホイールベース仕様です。 楽しい!昔バンコクに旅行に行って以来だ。 一台欲しいww大阪市内にトゥクトゥク専門のレンタカー…

廃線うぉーく...鍛冶屋線4

案内看板にはこんな写真もありました。※案内看板の写真を撮影したものです 六地蔵様か~これまだあるんかな? ちょうどα7にロシアレンズをつけたガチのマニアっぽい人wがいたので聞いてみたら 「あったで~」とだいたいの場所を教えてくれたので行ってみま…

廃線うぉーく...鍛冶屋線3

4つ目の羽安駅跡です。 ここは公園になっております。 駅名標はきれいなので新しく作られた物でしょう。奥は大将軍神社。 駅跡の案内看板に当時の様子が。※案内看板の写真を撮影したものです 山の形が同じですね。 ここは当時の物は何も残ってないけれども…