新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんちんぶらぶら...モ161

修繕を終えピカピカになった161号 阪堺最高齢の161号がまた走りだした。 修繕費用のクラウドファンディングでは目標の倍近い金額を集めたらしい。最近鉄道会社ではクラファンで修繕したりするのが流行っているwみたいでどこもすぐに目標金額以上を達成する…

うろうろ...奈良公園

奈良公園の鹿 家族かな? 長老のような方がおられた。ピントは外れておりますw おもろい顔w 首輪がつけられてます。どうやらGPSで行動をトレースされているようです。 すごい根っこ。 うしろ姿。好き。 なんか雰囲気のある壁の所で。かわいい。 鹿の生態は…

廃線うぉーく...鍛冶屋線7

終点鍛冶屋駅。ここにも車両が保存されてます。 きれいな花に囲われしあわせそうw 駅までの路盤は遊歩道に。この先に鉄橋があるのですが撮るの忘れたw ホームに止まってるように置かれております。左の駅舎は鍛冶屋線記念館。 こちら側はなんか薄汚れてま…

新町通りのシンボル

だいぶ前から行きたかった五條の新町通り。Googleで画像検索するとこの餅屋の写真がいっぱい出てくる。まだやってると思ってたけどもうだいぶ前に閉めてしまったらしい。約100年も営業してたようだ。 地域の人たちはここを新町通りのシンボルとして街の活性…