新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

うろうろ...富田林寺内町

中華レンズをつけて富田林寺内町に行ってきた

 

f:id:urotsukiki:20191014193859j:plain

古い建物が多く残り重要伝統的建造物群保存地区に指定されてます

 

f:id:urotsukiki:20191014193904j:plain

本町という地名はかつての中心地の証し?

 

f:id:urotsukiki:20191014193909j:plain

こういう古い街並みのとこで必ず見かける石臼

 

f:id:urotsukiki:20191014193914j:plain

廃屋を見つけた

 

f:id:urotsukiki:20191014193919j:plain

廃屋の瓦に「丸に左三つ巴」のような家紋が入ってます

 

f:id:urotsukiki:20191014193924j:plain

こんな感じの廃屋。古そうです

 

f:id:urotsukiki:20191014193929j:plain

夜になるとあかりが灯され良い雰囲気に

 

f:id:urotsukiki:20191014193937j:plain

この中華レンズ明るい光源があるとフレアがかなり出るし開放ではかなり片ボケします。

名無しのレンズで販売店さんが便宜上Chinarと名付けてますがデザインやレンズ構成は

七工匠7ARTISANSと同じっぽいのですが良くわかりません。

B級品を流してるのかコーティングが劣るものかもしれません。

もともと激安レンズですが本家七工匠よりさらに3000エン程安いです。

 

OLYMPUS OM-D E-M5mk2  Chinar25mm F1.8 2019/10/13