新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

うろうろ...毛馬

D500買ったはいいが標準ズームが無い。単焦点も欲しいがまずはズームだな。D500にはキットレンズにもなっている16-80のナノクリスタルコートの素晴らしいレンズがあるが高価なので当然買わない。前の型の16-85にするかな。さらに安っぽいけど18-105でもええかな。

 

うちにはNikkorレンズがいろいろあるけどほとんどが非Aiで使えない。Ai改造してるのは28/3.5と55/3.5だけだ。あとAiもカニ爪も無いサンズームも付けれるwあとそう言えばAiのトキナーのズームがあったなと思い出しD500とトキナー25-50で毛馬に散歩に行ってきた。

 

f:id:urotsukiki:20200122203505j:plain

ここは毛馬の旧閘門です。キレイに整備されて遊歩道になってます。もともとは水の底。

 

 

f:id:urotsukiki:20200122203511j:plain

f:id:urotsukiki:20200122203516j:plain

f:id:urotsukiki:20200122203521j:plain

明治40年竣工

 

 

 

f:id:urotsukiki:20200122203532j:plain

25mm開放最短

 

f:id:urotsukiki:20200122203526j:plain

50mm開放最短

 

 

 

f:id:urotsukiki:20200122203538j:plain

にゃん

 

f:id:urotsukiki:20200122203546j:plain

今は埋められた運河の眼鏡橋の欄干です。

 

f:id:urotsukiki:20200122203552j:plain

煉瓦と鉄っていいですね。



 

Nikon D500 RMC Tokina 25-50mm F4  2020/01/22