新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

うろうろ...北天下茶屋

古レンズをつけておなじみ北天下茶屋に行ってきた。

f:id:urotsukiki:20200209201907j:plain

大阪の超下町です。閉まってしまった店が多いが駄菓子屋は元気に営業中。

 

 

 

 

f:id:urotsukiki:20200209201919j:plain

カーブミラーに電車を入れようと撮ってみたらミラーがベコベコでグニャりとなったw

 

 

 

 

 

 

f:id:urotsukiki:20200209201912j:plain

ちょっと位置を変えてもう一枚。丁度やってきた最古参。赤屋根やから161号かな?つりかけを響かせて走り去りました。

 

 

 

 

 

f:id:urotsukiki:20200209201926j:plain

 顔みたいな角ポストが好きw郵便差出箱8号というらしい。ちなみに丸ポストは郵便差出箱1号。ひさしはストレートのバージョンもあるらしいがコレの方がシブい。EF58みたいだw

 

 

 

 

Nikon D500 Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5 2020/02/09