新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

駅探訪...豊岡駅 前編

長らくほったらかしのやったこのブログ。しれーっと再開しますw

毎日寒いですが今更の去年の真夏の訪問記ですw

f:id:urotsukiki:20201028155701j:plain

コウノトリ推しの豊岡。駅舎もコウノトリ風です。

 

f:id:urotsukiki:20201028155507j:plain

駅の裏側に行ってみると除雪車が止まってました。この冬は雪が多いので今頃は大活躍していることでしょう。

 

f:id:urotsukiki:20201028155515j:plain

ディーゼル機関車かと思って見てましたがよく見るとキヤと書いてるので気動車のようです。

 

f:id:urotsukiki:20201028155530j:plain

顔は三つ目でかわいい。除雪翼を外して他の事業用にも使えるようになってるらしい。

 

f:id:urotsukiki:20201028155542j:plain

転車台もありました。まだ使ってるのかな?と思いましたが運転室が新調されてるようなので多分使ってるのでしょう。

 

f:id:urotsukiki:20201028155523j:plain

 城崎温泉と丹鉄の天橋立まで走る観光列車「うみやまむすび」が止まってました。

 

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 2020/08/17