新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

ジープニー

ジープニー。フィリピンの乗合タクシーです。もともとは米軍払い下げのジープをベースに作られたのがはじまりらしい。

今は日本製の2トントラックやピックアップトラックをベースにボディを載せ替えて作っている。

2トン車ベースならキャブオーバーのまま客室だけ作ればええやんと思われそうだが今でもジープ顔が好まれるらしくわざわざこのカッコいいボディを作っている。

 

 

運転手さんwww(人形)

 

 

い~つうまぁでもどこぉまあでも~のいすゞのトラックがベースのようです。このいすゞのマーク久しぶりに見たw

 

 

ピカピカの鏡面仕上げ。オーナーが思い思いにデコレーションするようです。日本のデコトラみたいなもんです。

 

 

もう一台。こちらはやや小さめ。三菱ジープの30系みたいな感じです。

ボンネットにはお馬さんを配置w

 

 

南国風のイカすペイント。

 

後ろに要らん物がいっぱいあってうるさいので変な切り取りでモノクロ加工です。

 

 

 

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR