新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

ちんちんぶらぶら...嵐電

久しぶりに友人と京都にでかけた。

前の日にスマホで何気なくネットニュースを見てると嵐電に新車導入の記事が。それに伴い古い車両が順次廃車になるらしい。ガチの鉄でもないので車両が廃車になろうとしゃあないな~と思うだけで慌てて乗りに行ったり写真を撮ったりはしない(笑)

世の中には葬式鉄と呼ばれる方々がおりサヨナラ列車などの撮影に熱心な方もおられる。電車や機関車に「ありがとうー」と叫び中には泣く方もおられるようだ。そこまで思い入れをもてるのはすごいですね。

また一部の方のマナーの悪さが取り沙汰されておりほとんどのまともな方々が迷惑してるのではと思われます。

 

105と102の重連。上の106も含め101型は全車廃車になるとの事です。

 

たまたま京都へ散歩に行きたまたま見かけたので撮ってみた(笑)

 

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5mk2  SIGMA 30mm F2.8 EX DN