新うろつき記3

駅と散歩のへたくそ写真

廃線うぉーく...鍛冶屋線2

起点から三つめの市原駅跡にやってきました。

 

 

f:id:urotsukiki:20211030105200j:plain

ここは車両が保存されてます。なにやら派手派手メルヘン列車w地元のイラストレーターさんがデザインし市民が参加してペイントされたとのこと。前は加古川線カラーやったので残念がる人もいるかもしれないけどまあこれはこれで良いかも。

 

 

 

f:id:urotsukiki:20211030105115j:plain

キハ30 72 と キハ30 70  台車に水道のホースリールが見えますが管理の方が花に水をやりにきたのかな?

 

 

 

f:id:urotsukiki:20211030105106j:plain

満面の笑みで子供を食す鯨w捕鯨問題に対するアンチテーゼでしょうか?ww

 

 

 

f:id:urotsukiki:20211030105124j:plain

お~コレはH.K.PORTERの義經号?ではないかww

 

 

 

f:id:urotsukiki:20211030105055j:plain

腕木式信号機があります。

 

 

 

f:id:urotsukiki:20211030105143j:plain

横には鍛冶屋線市原駅記念館があります。駅舎みたいですが当時の物ではなく再建されたものみたいです。

休館日でもなく開館時間内でしたが残念ながら閉まってました。コロナの影響で閉めてるのかな?

 

 

 

f:id:urotsukiki:20211030105152j:plain

ベンチは古そうなので当時物でしょうかね?

 

 

 

f:id:urotsukiki:20211030105135j:plain

今にも走り出しそうです。

 

 

見どころいっぱい楽しい市原駅跡でした。また記念館にも行ってみたい

 

 

 

 

2021/10/05 兵庫県西脇市にて

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

 

 

つづく